配送サービスはどのように変わりましたか?

よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 122949
  • 公開日時 : 2025/03/18 09:00
  • 印刷

配送サービスはどのように変わりましたか?

回答

2025年2月12日(水)より、今までよりもお荷物の受取が柔軟になりました!

■ 仕様変更となる3点

①    【置き場所指定「ポスト」の廃止】
再配達削減のため、置き場所のご登録内容に限らず、出来るだけポスト投函口サイズに合わせた輸送箱で発送しポストへお届けするため、置き場所指定のポストは2月11日(火)をもって終了させていただきました。
2月12日(水)以降、ご利用いただける置き場所の項目は下記の通りとなります。

・玄関前
・メーターボックス
・物置
・車庫
・宅配ボックス
・自転車のカゴ
・玄関前鍵付容器

②    【置き場所の2か所目(第二希望)の廃止】
2月12日(水)以降、登録可能な置き場所は1か所(第一希望)のみとなり、第二希望のご登録は廃止いたします。
現在、置き場所 登録の第一希望で「ポスト」の方は、第二希望の置き場所を採用し、「ポスト」以外の方は第一希望を採用させていただきます。
置き場所の第一希望が「ポスト」の方で、第二希望のご指定がないお客様は新しい置き場所をご指定ください。

③    【メールアドレスの連携について】
Eメールアドレスをご登録いただいているお客様で、ヤマト運輸の発送となる場合につきましては、宅配会社へ連携いたします。クロネコメンバーズにご登録されているお客様は、これにより急なご予定の変更があっても受け取り日時や受け取り方法の変更が簡単にできるようになりました。

今後のサービス改善のため、アンケートにご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください
(個人情報の入力はお控えください)
お問合せや個別のご依頼はこちらのフォームで対応していません。お手数ですがよくあるご質問TOPページ下部の「お問合せ・ご相談窓口」よりお問合せください