デビットカード・プリペイドカードで決済したら二重に請求された

よくあるご質問

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 34064
  • 公開日時 : 2020/06/09 09:28
  • 更新日時 : 2025/09/30 17:24
  • 印刷

デビットカード・プリペイドカードで決済したら二重に請求された

回答

デビットカードやプリペイドカードを使ったお支払いでは、カードの特性上、一時的に同じ金額が二重に引き落とされることがあります。これは以下のような場合に起こることがあります。
  • ご注文商品が複数の荷物に分かれて配送される場合
  • ご注文から出荷までに日数が開いている場合(例:受注生産品やお届け日を指定した場合)
  • ご注文内容を変更した結果、お支払い金額に変動が生じた場合
この二重引き落としは一時的なもので、通常はすぐに返金手続きが行われます。ただし、カードの仕組み上、返金がカード会社からお客様の口座に実際に反映されるまで、1~2ヵ月ほどかかる場合があります。

返金が確認できない場合は、お手数ですがお問合せ窓口までご連絡をお願いいたします。

▼お問合せ窓口
【チャット】 営業時間:月~土10時~21時 / 日・祝10時~17時
【メール・電話】 以下URLよりお問合せください。
https://www.fancl.co.jp/shopping/toiawase/index.html#line
※返金にかかる日数については、カード発行会社へ直接お問合せくださいますようお願いいたします。

今後のサービス改善のため、アンケートにご協力ください

ご意見・ご感想をお寄せください
(個人情報の入力はお控えください)
お問合せや個別のご依頼はこちらのフォームで対応していません。お手数ですがよくあるご質問TOPページ下部の「お問合せ・ご相談窓口」よりお問合せください